NEAL'S YARD REMEDIES

d0084759_03169.jpg





南船場にあるNEAL'S YARD REMEDIESのアロマセラピークラスに通い始めました。

このクラスはAEAJアドバイザー認定クラスなので、
修了してアロマ検定1級に合格するとアドバイザーになれるわけです。
私も11月12日の検定を受ける気満々で昨日検定申込書を見たら、
締め切りが10月3日となっている・・・年に2回しかない検定なので次は5月。
・・・ゆっくり行きますかぁ。

さて、今日の授業はハーブティーをいただくところから始まりました。
エキナセアとシナモンがブレンドされたもので、甘みのある味。
(エキナセアは免疫力や消化に働きかけるハーブ)

そして今日のバーナーは、ジュニパー+レモン+レモングラス+ホーリーフのブレンド。
芳香浴をしながらアロマセラピーの活用法、エッセンシャルオイルの注意事項を学びました。

2時間の授業には毎回実習があって、1回目はエアフレッシュナー作り。
私は、クラリセージ+ユーカリプタス+ラベンダーをブレンドしたものを作り、
さっそく帰りの電車の中で試しちゃいましたよ(笑
リフレッシュ☆.。.:*・°
クラリセージはとても好きな香りです。

精油はそれぞれに効能があるので、香りを楽しみながら日常生活に役立てていきたいな♪
[PR]

# by lami_music | 2006-10-06 00:02 | AROMATHERAPY  

STENCIL WORKS

d0084759_21353253.jpg







若狭倫一個展
Wakasa Tomokazu 
Stencil Works Exhibition

2006.10.09 [MON]~10.14 [SAT]
12:00~19:00
10.09 Opening Party 17:00 Start
( 開催期間最終日のみ17:00まで )

d0084759_21482158.jpg
Gallery-58
東京都中央区銀座4-4-13 琉映ビル4F
Tel・Fax 03-3561-9177
日曜休廊

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 
銀座駅 B1出口より徒歩1分


Wakasa Tomokazu Stencil Works Exhibition EPISODE IVです♪
・:*皆さん、是非ギャラリーに足を運んでください*:・°
[PR]

# by lami_music | 2006-10-03 21:31  

♥ Verbena ♥

レモンヴァーベナの爽やかな香りにはまってます。

・リネンウォーターとキャンドル(L'OCCITANE
・ヘア&ボディシャンプー(PROVENCE SANTÉ )...髪も肌もなめらかに☆
d0084759_0241282.jpg
[PR]

# by lami_music | 2006-10-03 00:15 | AROMATHERAPY  

昨日の出来事

お昼に新阪急ホテルの『Monselet』というフレンチと中華がいただけるお店へ連れて行っていただきました。おいしいワインでした(^^*♪

その後、大教大のハンドボールの試合を見に神戸国際大へ。
全勝・昇格☆おめでとうございます!!
スポーツ観戦が好きな私にとって、応援できるチームがあるというのはうれしいことです。
もし男に生まれ変われるのなら団体スポーツをしてみたい。

そして夙川でアレンジャーの方とお会いして、3曲お願いしてきました。
録音に至るまで少し時間がかかりそうですが、仕上がりが楽しみです♪

帰宅して宴。
明け方に食べたかすうどんはおいしかった!
d0084759_22524178.jpgd0084759_22525473.jpg
[PR]

# by lami_music | 2006-10-02 14:36 | 日常  

シネマ

d0084759_2241211.jpgd0084759_22413572.jpg



『デリカテッセン』と『バグダット・カフェ』
を見ました。

『デリカテッセン』は『アメリ』の監督であるジャン=ピエール・ジュネの作品。
核戦争終了15年後のパリ郊外に、ポツンと残る精肉店兼アパート“デリカテッセン”。
草も木も生えず、食べ物のない近未来の肉屋で売られている肉は何の肉か!?という話で。生々しくて夢に出てきそうです。この映画のすごいところは、SFだということ(笑
音の使い方が面白かったです。

『バグダット・カフェ』は前から見たいと思っていた作品で、主題歌の『calling you』は好きだったけれど、映画にこれほど合う曲だとは知らなかった!!
砂漠の真ん中にあるカフェが、オアシスに変わっていく話。
まったりと、音楽に溶けながらヒューマンコミュニケーションとは何か、考えることができます。
この映画は何回でも見たいな。
[PR]

# by lami_music | 2006-09-29 22:37 | 日常  

PROPOLIS

d0084759_13395786.jpg

プロポリスinのリップクリームとプロポリスのどスプレー。
ブリュッセルのハニーショップで購入したものです。
日本で売られているプロポリスはピリピリと刺激のあるものが多いけれど、これはまったく沁みたりせず匂いもマイルド。濃度のちがいかな?

私はのどや気管支が弱い体質で、何かいいものがないかと今年の春からプロポリススプレーやキャンディなど試しているんですが、抗菌作用が効いてかずっと調子が良いので、のどの弱い方にはおすすめです。
[PR]

# by lami_music | 2006-09-28 13:25 | 健康  

WELEDA

d0084759_23191477.jpg

植物の力って素晴らしい。

健康補助食品や自然化粧品が好きで、最近はWELEDAにはまっています。
『白樺エリキシール』を試しているんですが、飲むとスッキリして気持ちがいい!
おいしくて健康になれて香りも楽しめる。

本格的に勉強しようと思い、10月からアロマセラピーのクラスに通います☆
[PR]

# by lami_music | 2006-09-24 23:30 | 健康  

夏の終わり

少しの間、EU旅行をしてきました。
遠いと思っていた場所が以外にもすぐそこにあった。
歩いていると色んな音がきこえてくるものね。
d0084759_1584442.jpg

[PR]

# by lami_music | 2006-09-14 01:58 |  

大阪音楽祭

大阪音楽祭の二次審査で『月のしずく』歌ってきました。
会場は湊町リバープレイスで朝9時に集合。
40組が集められました。
それにしても野外ライブは恐ろしく暑かった!

色んなタイプの歌や素敵な声も聞けて、刺激を受けました。
結果はどうなることやら。
まだまだ挑戦していきます☆彡

d0084759_1344588.jpg

[PR]

# by lami_music | 2006-08-20 21:59 | 音楽  

4歳の男の子

知り合いのお子さんの子守を頼まれ、4歳の男の子と遊んでます。
私の姪が大体同じくらいの年なので全然平気だと思っていたんですが、男の子のパワーはすごい!!女の子とは全然違いますね。
とにかく虫とヒーローものが大好きで、昆虫採集かDVD見て一緒に戦うというコース。
蝉やバッタ、グリーン虫・・・虫嫌いの私は毎回半泣きです(涙)っ
でも慣れてくるもので、自宅マンションの壁にとまっている蝉を見ても抵抗なく前を通れるようになりました☆以前だったらこわくて動けなかったから快挙です!

先日も近所の神社で蝉を捕まえている時、ツクツクボウシの鳴き声を聞いた彼は、
「お姉ちゃん、ツクツクボウシつかまえて」・・・って、無理~!!
やっと蝉にアミをかけれるようになったばかりだし、見たこともない虫は恐怖なんだよぉ・・・。
もちろんそんなことは素通りされ、探していたら何だかカユイっ。
気がつくと蚊の大群に囲まれ、二人とも10ヶ所以上刺されて、引き上げました(笑)
「かゆくて歩けないよぉ」という彼を抱っこして歩く。途中で「お姉ちゃん、重い?」と子供ながらに気をつかい、頑張って歩き出した姿は本当にかわいかった☆

お絵かきや粘土遊び、水浴びや戦い。
全力で遊ぶ姿を見て、いかに大人になると動けなくなるのか思い知らされます。
子供の目線で遊ぶのは楽しいなぁ。
[PR]

# by lami_music | 2006-08-18 15:34 | 日常