カテゴリ:旅( 4 )

 

博多へ

d0084759_1212094.jpg
10月の終わりから3泊4日、博多旅行をしてきました。


初日、午前中には大阪を出るつもりが、アクシデント続きでなかなか出ることができず、結局福岡へ着いたのが19時・・・。
もう屋台に行くしかないっ!!というテンションで中州のラーメン屋へ急ぎました。雑炊屋、屋台のはしごをして完全に出来上がってからモノポリー。
ネオンに心躍る夜でした。

2日目は今回の旅行の本命であるギャラリーとわーるへ。
ブラックライトを使ったかっこいい作品を作られている弥永隆広さんの個展を見に行きました。
顕微鏡で宇宙をのぞきこんでいるような気持ちにさせてくれる作品でとても面白かったです。
オープニングパーティで九州の作家さんたちと飲み明かし、2次会、3次会へ・・・。
博多の夜は熱かと!うまかと!!

3日目は朝から作家の平岡昌也さんに3号倉庫を案内していただきました。
若手アーティストの現場を見て、畑は違うけど私も制作しようという意欲が高まりました。
そして、西鉄に乗って柳川へ。
川下りをして、本吉家でせいろ蒸しを食し満足まんぞく♪
博多最後の夜はとわーるのオーナー、弥永さん、gemoさんにイカの踊り食いができるおいしい居酒屋さん連れて行っていただきました。本当にお世話になりました。
d0084759_1141889.jpgd0084759_114308.jpg
[PR]

by lami_music | 2006-11-04 23:10 |  

歌舞伎座

d0084759_21265795.jpg

銀座最終日の本日は、ゆっくりランチをいただき夕方から歌舞伎座へ。
仁左衛門・海老蔵・権十朗が出演の『仮名手本忠臣蔵』を見てきました。
物語もわかりやすく(誤解され追い詰められていく悲劇)、型が美しくて感動!!
東京3日間満喫しました。
これから、大阪に帰りま~す( ゚∀゚)ノ
[PR]

by lami_music | 2006-10-15 21:33 |  

銀座へ

木曜のアロマスクールの後、人生初の深夜バスに乗り銀座へ。
一人掛けのゆったりとした席ではあったのですが、なかなか寝ることができず朝六時に到着・・・これからは新幹線を使おうと心に決めました(-ω-。

そして若狭倫一展を見にGallery-58へ。
彼の今回の作品は迫力があって本当に面白かった☆ギャラリーの照明や雰囲気も良く、沢山の友人にも会えて素敵な時間を過ごせました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

土曜の午後は、58のオーナーから『石内都:mother's』の招待券をいただき、恵比寿の写真美術館へ行ってきました。母親が身につけていた衣類や、遺品などから織りなされるシリーズで、鑑賞していてグッとくるものがありました。
特に、DVD作品・・・
衣類をクローズアップして網目をたどっていく時に流れるバッハの「G線上のアリア」が優しすぎて号泣ですよ。
私はこういった明確な作品が好きなんだなぁ。

展覧会最終日ということで、夜は魚や一丁で打ち上げ☆
おつかれさまでした~。d0084759_1542628.jpgd0084759_15422058.jpg
[PR]

by lami_music | 2006-10-15 21:07 |  

夏の終わり

少しの間、EU旅行をしてきました。
遠いと思っていた場所が以外にもすぐそこにあった。
歩いていると色んな音がきこえてくるものね。
d0084759_1584442.jpg

[PR]

by lami_music | 2006-09-14 01:58 |