人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多へ

博多へ_d0084759_1212094.jpg
10月の終わりから3泊4日、博多旅行をしてきました。


初日、午前中には大阪を出るつもりが、アクシデント続きでなかなか出ることができず、結局福岡へ着いたのが19時・・・。
もう屋台に行くしかないっ!!というテンションで中州のラーメン屋へ急ぎました。雑炊屋、屋台のはしごをして完全に出来上がってからモノポリー。
ネオンに心躍る夜でした。

2日目は今回の旅行の本命であるギャラリーとわーるへ。
ブラックライトを使ったかっこいい作品を作られている弥永隆広さんの個展を見に行きました。
顕微鏡で宇宙をのぞきこんでいるような気持ちにさせてくれる作品でとても面白かったです。
オープニングパーティで九州の作家さんたちと飲み明かし、2次会、3次会へ・・・。
博多の夜は熱かと!うまかと!!

3日目は朝から作家の平岡昌也さんに3号倉庫を案内していただきました。
若手アーティストの現場を見て、畑は違うけど私も制作しようという意欲が高まりました。
そして、西鉄に乗って柳川へ。
川下りをして、本吉家でせいろ蒸しを食し満足まんぞく♪
博多最後の夜はとわーるのオーナー、弥永さん、gemoさんにイカの踊り食いができるおいしい居酒屋さん連れて行っていただきました。本当にお世話になりました。
博多へ_d0084759_1141889.jpg博多へ_d0084759_114308.jpg

by lami_music | 2006-11-04 23:10 |  

<< ファミリーコンサート 再会 >>