人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳の男の子

知り合いのお子さんの子守を頼まれ、4歳の男の子と遊んでます。
私の姪が大体同じくらいの年なので全然平気だと思っていたんですが、男の子のパワーはすごい!!女の子とは全然違いますね。
とにかく虫とヒーローものが大好きで、昆虫採集かDVD見て一緒に戦うというコース。
蝉やバッタ、グリーン虫・・・虫嫌いの私は毎回半泣きです(涙)っ
でも慣れてくるもので、自宅マンションの壁にとまっている蝉を見ても抵抗なく前を通れるようになりました☆以前だったらこわくて動けなかったから快挙です!

先日も近所の神社で蝉を捕まえている時、ツクツクボウシの鳴き声を聞いた彼は、
「お姉ちゃん、ツクツクボウシつかまえて」・・・って、無理~!!
やっと蝉にアミをかけれるようになったばかりだし、見たこともない虫は恐怖なんだよぉ・・・。
もちろんそんなことは素通りされ、探していたら何だかカユイっ。
気がつくと蚊の大群に囲まれ、二人とも10ヶ所以上刺されて、引き上げました(笑)
「かゆくて歩けないよぉ」という彼を抱っこして歩く。途中で「お姉ちゃん、重い?」と子供ながらに気をつかい、頑張って歩き出した姿は本当にかわいかった☆

お絵かきや粘土遊び、水浴びや戦い。
全力で遊ぶ姿を見て、いかに大人になると動けなくなるのか思い知らされます。
子供の目線で遊ぶのは楽しいなぁ。

by lami_music | 2006-08-18 15:34 | 日常  

<< 大阪音楽祭 大阪音楽祭 >>